災害地のための優遇制度

政府は優遇制度を設けています

その一つが、災害によって家が傾いたりひび割れたりした場合に給付金を受け取ることができるというものです。この給付金は、家の傾き修正や補強工事に使うことができます。しかしこの制度を利用するには、いくつかの条件があります。

 まず、災害の発生から一定期間内に申請しなければなりません。また家の傾きやひび割れの程度を専門家に調査してもらい修正や補強が必要であるという証明書を提出しなければなりません。さらに、給付金の額は家の規模や損傷の程度によって異なります。

 給付金を受け取った後は、工事を行う業者を選び、工事完了後に報告書を提出しなければなりません。このように、災害地の優遇制度は、家の傾き修正に使える可能性がありますが、利用するには手続きや条件が厳しいことを知っておく必要があります。

家の傾きリカバリーサポート

家の傾きにお困りの方、地盤沈下でお困りの方に沈下を直すため最適な工法の提案等のアドバイス・サポートを沈下修正相談員が行います。 ここ10年で大きな地震が2度もあり地震後の沈下修正にかかわった当時下請け業者の方も独立して現在WEB上で数多くの企業が存在します。 しかし相談する会社が必ずしも優良企業ではありません。能力やモラルの低い業者に当たらないための沈下修正に関する知識をブログでお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000